STAFF BLOG

雪道

 

雪が積もった日の朝に決まって思い出す

子供のころのとある記憶

雪が深い北海道

小さい子供の足では

積もった雪道を歩くのは至難の業

そんな私の前を決まって歩いていたのは

父親だった

雪道を歩くことが大変だという

父親の優しさだった

私が歩きやすいように

足跡を残してくれるのだ

しかし

父親の一歩は大きい

結局、歩幅が合わず

私の靴の中には雪がどんどん入ってきて

足がかじかんでしまっていた

ズンズン進んでいく父親の背中を見ては

『もう少し私のことを考えてくれ!』

『たまには後ろを振り返ってくれ!』

そんなことを心の中で考えながら

必死に父親の後を追いかけていたのだ

そんなことを思い出すと

寡黙な父親のせめてもの優しさだったと

寒い日の朝でも心の中はあたたかくなる

私の前を歩いて

足跡を残してくれるのは

大切な旦那さん

この想い出話をしたこともないのに

不思議と父親と同じように

気にかけてくれる

きっと

優しい父親になるんだろうな

 

指輪|ピエトラセレーナ

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ