STAFF BLOG

【結婚式の物語】 伯父さんの部屋

 

私の父には 3つ上の兄がいる。

私にとっては「伯父」に当たる人だ。

多趣味で、アクティブ。

好きなことにはとことんマニアックで

色々な物を持っている。

父の実家の一室、伯父の部屋は

小さなころの私にとって ワンダーランドだった。

何本もあるギターにベース、そしてキーボード

綺麗にディスプレイされたタバコの箱

大きなテレビにファミコン
(ソフトだってたくさんあった!)

当時私の家には無かった、リンゴマークのパソコン

一部は芝生が敷いて合ってミニゴルフが出来るスペース。

私は伯父の部屋が大好きだった。

父の実家へ遊びに行く度に、自分の部屋に忍び込む私に

嫌な顔せず、色々な遊びを教えてくれた。

何度も「もっかい!」とせがむ私に

また~?なんて言いながらトランプゲームに付き合ってくれたり

小さな私でも出来そうなファミコンのゲームを買ってくれていたり

私のリクエストで、得意な絵を何枚も書いてくれたり・・・

いまじゃ私のかけがえのない趣味になったギターだって教えてくれたのは伯父だった。


これを思い出したのは

伯父から結婚式の返信はがきが戻ってきた時。

私が大きくなるにつれて、少しずつ父の実家へ行くことも減り

「遠慮」を覚えたことで 伯父の部屋に立ち入る機会は

ほとんど無くなってしまった。

伯父さんのことが大好きだったのに、連絡も取らなくなってしまって。

久々に会って結婚の報告をした時は、泣いて喜んでくれた。

結婚式に参加してもらえるなら

少し広がってしまった距離を、何とか縮めたい。

明日、どうしたら良いか相談してみようかな。

 

おじさんとの結婚式|ピエトラセレーナ

 

きっと、いい方法が見つかるはず・・・

 

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ