STAFF BLOG

結婚した二人のあるべき形

 

好きだよ。
その一言が、どうしても言えなかった。

 

タキシード|新郎|ピエトラセレーナ

 

変なプライドが邪魔をして、あるいはかっこつけたりして。
突き放すようなことを言ってしまったり、
泣かせてしまったこともあるし、
ごめんの一言さえ言えない日もあった。
君の悲しそうな顔を見て、ああ、またやっちゃったなって、いつも後悔して。
本当は大好きなのに。

君に「好きだ」って言うことが、こんなにも難しいだなんて思ってなかった。

 

 

 

私のことを好きでいてくれてるのは、わかってた。

 

ウエディングドレス|ピエトラセレーナ

 

わかってるけど、言葉にしてほしかった。

なかなか言ってくれない彼に、わたしのこと好きなの?って確かめたりもして。

自分は言わなくてもわかってよ!って言うくせに、
言ってくれなきゃわかんない、なんて怒ったりして。困らせたりもしちゃったね。
ぐっと堪えてる顔を見て、ああ、またやっちゃったなって、いつも後悔して。

本当は大好きなのに。

思うようにうまくいかない日々に、ため息をついた。

 

 

 

だけど、今日のこの日をきっかけに、変わっていこうと思うんだ。

 

新郎新婦|結婚式当日

 

一緒にいてわかったことがある。

2人の間に背伸びもプライドもいらないってこと。

言わなくても伝わる確かなものがあること。

だけど時々、大事なことは言葉にして伝えること。

要するに、歩くスピードを合わせればいい。
どっちかが遅かったら待ってればいい、速かったら追いつけばいい。

ありのままの2人でいることが、2人の在るべき形だってこと。