STAFF BLOG

【ウエディングSTORY】フレンチトースト

 

まだ小学生だった頃。

土曜日はお昼まで学校で

遅くまで寝ていられるのは日曜日だけだった。

未だに寝ることが大好きで

小学生の頃もそれは変わらず。

遅く起きた朝は・・・なんてタイトルの番組が

テレビでかかっているのをしり目に

二度寝、三度寝するのが好きな子供だった。

母はそんな私を無理に起こしたりはせず

どこかに出かけたりする予定がある「特別な朝」には

決まってすることがあった。

それは、≪フレンチトースト≫を作ること。

バターが溶け、ふわふわのパンが焼ける音

ブラウンシュガーとシナモンの香ばしい香り。

昔は小さなマンションに住んでいたから

ベッドにいても良い香りが飛び込んでくる。

甘いものが大好きな私にとっては

焼き立てのフレンチトーストを食べるためには

まだ眠くたって起きる他選択肢はなくって。

この「特別な日」だけに作ってくれるフレンチトーストが

母の作る料理の中で一番好きだった。




今日はきっと 人生で一番の 「特別な朝」。

2日前からそれぞれ実家に帰り、家族との時間を過ごすことにした。

やっぱり当日は少し緊張していて

いつも寝坊気味な私も早めに目が覚めた。

一軒家に変わった実家の階段を降り、リビングに入ると

あの甘く、香ばしい、そして懐かしい香り。

父は緊張した面持で式場に持っていくものをまとめ

弟はまだ眠たいのか、目をこすりながらも

スーツに着替えうろうろして・・・

いつもの「特別な朝」の風景だ。

母に

「今日はこれがなくても起きれたよ」

何て笑いながら話す。

「これを作ってあげられるのも、最後かもね」

少し震えた言葉と一緒に出てきた、

いつもより少し焦げているフレンチトースト。

「まだ泣くのは早いよ!」なんて言った私の言葉もかすれていた。

これからは、特別な朝もフレンチトーストがなくても

自分で起きる・・・と言いたいところだけれど

やっぱり朝は苦手だから、隣にいる彼に起こしてもらおっと。

 

花嫁の中座シーン|お母様と

 

起こしてもらったお礼には

やっぱりフレンチトーストを作ってあげよう。

ね、お母さん。

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ