STAFF BLOG

【結婚式】とは出発の日

 

”結婚式”

それは夫婦となる2人の新たな出発の日。

彼女を一生守っていくと

覚悟を決めたご新郎様

彼に一生ついていくと

決意を胸にプロポーズを受けたご新婦様。

「まずは挨拶に行かなきゃね」

なんて実家に結婚報告をしたり、

両家顔合わせの予定を組んだり、

結婚が決まってからは

引越し 手続き 入籍

いろいろな事に追われる毎日ですよね。

そんな中同時進行で進んでいく

”結婚式”の準備

仕事でもなければ、遊びでもない。

2人で決めて

2人が協力して準備していくこと。

だからもちろん

迷いや悩みケンカをすることもあるでしょう。

でも、

案内状のハガキが返ってくるだけで毎日ワクワクしたり、

小さい頃の写真を取りに実家に帰ったときに、

アルバムの中の自分を見て

どれだけ愛情を注がれて育ったか実感したり、

大変だけど頑張りたいと手作りのものをたくさん作っていたら

「俺も手伝うよ」

なんて不器用な彼からの一言で

「ああ この人と結婚してよかったな」

と小さな幸せを感じたり。

一緒にたくさん考えて

一緒にたくさん悩んで

一緒にたくさん笑って

当日を迎えるんです。

まさに

”初めての共同作業”

「大切な人達と過ごす時間」

だからカタチもなく、答えのある教科書もなく

ただただ、みんなの笑顔を想像しながら創っていく…。
私たちはそこに、おいしいお料理と素敵なサービス

ゲストが驚くようなスパイスを少しだけ加えるだけ。
想像してきた「時間」は2人が思っているよりあっという間

笑って泣いて止まらないおしゃべり

 

ブライズメイド|ウエディングドレス

 

それだけで 2人は実感するはずです

どれだけ多くの方に支えられてここまで来れたかを

 

ブライズメイド|ウエディングドレス

 

さあ、ここが2人の出発地です。

これまでの日々を糧に

いつまでも手をつないで、未来へと歩んでいってください。
2人で少し休憩をしたくなったら、

いつでもピエトラ・セレーナへ帰ってきてください

「おかえりなさい」

という言葉と共にお待ちしてますよ。