STAFF BLOG

【ウエディングSTORY】laugh

 

私の母はいつだって笑顔

ちょっと鬱陶しいくらいに明るい

私が楽しくて笑えば 倍くらいに笑うし

私が友達と喧嘩をして 落ち込んで帰ってきたときも

「とりあえず 笑いなさい」と

人の口角を キュッとつまみながら

ニカッと笑う

私が母に怒ったときには

「シワが増えるぞ!」と

楽しそうにニヤニヤする



「悲しくて笑えないときだってあるでしょ」

と、刺々しく言った時に

「あんたが小さい時、ものすごくよく泣いていたんだけど

私が笑うと ピタッ と泣き止んで

ニッコリ笑うもんだから~

母さんはこの子のラフメイカーだ!と思って!」

すごくない?と言いながら キッチンに戻っていく母を見て

私はそのときなんて思ったんだっけ・・・



そんなことを今この瞬間で考えてしまうのは

母の初めての泣き顔を見たからだろうか。

たくさんの思い出を頭の中でひっくり返して

何回も書いては消し、書いては消し

やっと認めた手紙を持って 母に近づく

「自称ラフメイカーはどうしたの?」

と照れ隠しもあって冗談を言う

涙で濡れた顔をあげて

初めて見る寂しそうな笑顔で

「あんたの泣き顔 笑えるよ」

 

お母様と花嫁様|ピエトラセレーナ

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ