STAFF BLOG

今日、私はお嫁にいきます

 

今から半年以上前のこと。

入籍はしたけれど、新居は決まっていない私たちだった。

彼は今、一人暮らしだけど

私は、まだ実家。

 

結婚式場が決まって、のちに打ち合わせがスタートした。

週末は彼の家へ行って

一緒に結婚式の準備。

仕事も続けながらの準備の中で

入籍はしたけれど、まだ結婚したという実感もまだまだ・・・。

 

それから数ヶ月が過ぎて

結婚式の1ヶ月前に

私たちの新居先をやっとのことで決まり

少しずつ、部屋の荷物が減っていった。

プロフィール映像の写真探しがまだだったと気づき

急いで昔のアルバムを見ると

ついつい見入ってしまって時間を忘れ

ふと幼い頃を思い出す。

 

いつもお父さんがぎゅっと大きな腕で

だっこしている写真が何枚も・・・

 

こんなに同じ写真ばっかりお母さん撮っている・・・

あ、今日も全然、片付かなかった。。。

そんな毎日を繰り返しながら

式の2週間前。

ついに、実家を出るときがやってきた。

母 の言葉に涙をこらえながら、玄関を出た。

 

もう一生会えなくなるわけでもないのに

なんだろう、このキモチ。

結婚式で手紙を読むのは正直ぎりぎりまで悩んだ。

結婚式の最後は、笑顔で終わりたい!!と思っていたので・・・。

 

では・・・とプランナーさんは、

 

最後は笑顔で終わりましょう

でも、感謝の気持ちはしっかり伝えましょうと

 

私たちに提案してくれたのは

私のお色直しの前のタイミングでの手紙の朗読でした。

 

新郎新婦のお二人|ピエトラセレーナ

 

今日、私はお嫁にいきます。

やっと 彼と結婚した実感が沸いた瞬間だった。

わたしを生んでくれてありがとう。

お父さん。お母さん。

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ