STAFF BLOG

ピエトラセレーナだからこそできたシーン 

 

新郎新婦様とご両親様

 

何ヶ月も前に皆様に失礼の無いように代表挨拶を考えていらっしゃったお父様が

ピエトラ・セレーナの結婚式を感じ汲み取ってくれたとき

お父様は用意した挨拶文をたたみ

当日感じたまま思ったことを話始めてくれます

ちょうどこんなエピソードがあります。

パーティーの中盤でのお父様のご挨拶のシーンで

お父様はこういいました。

『私は新郎の父です。

結婚が決まり、何ヶ月も前から話すことを考えてました。

ですが、

今日、ここに立ち、今思うことを伝えようと思います。

男三兄弟で、この子は長男です。

長男は健一、健康一番に育ってほしい。

健康は一番の財産だから、そんな想いで名づけました。

彼はもちろん名前の通り健康に育ってくれて、今、最高の伴侶を得て

ここに立っています、、、』

冒頭はここから始まり、二人の兄弟、新しく増える家族の話もしてくれました。

会場全体がお父様の家族の愛の強さに包み込まれ、ご新郎は思わず涙が溢れ出ます。

ご挨拶の後には皆が鳴りやまない大きな拍手を送りました。

そして

ご新郎が兄弟との中座後

三兄弟はゲストがいない、三人の時間の中で固い握手と心からのお祝いを涙目で語ります。

パーティーのエンディングのご新郎のご挨拶では

『元々結婚式をする気もなかった僕等二人が

この結婚式で最高の思い出を作る事が出来ました。ありがとうございます』

と二度目の男泣きを見せてくれました。

お父様が、

ご新郎が、

そんな風に今日感じて話したくなる雰囲気

そして、心からお祝いができる結婚式をこれからも創り続けなければならないと強く感じる

とても素敵なシーンでした

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ