STAFF BLOG

これから先…

明日はお父さんの誕生日。

ふたり姉妹の我が家では、

母を入れて女3人。

父の居場所は狭い。

我が家は、家族みんなの

誕生日は欠かすことなく

ケーキとプレゼントを用意し

お祝いをする。

ただ父の誕生日は

父が仕事でいないことも多く

父の誕生日は父が不在の

時にも行われた。

我が家の父の存在感はそんな感じ。

結婚が決まり、

母とふたりで、たわいもない会話をしていた時、

入籍日を決めかねていた私は

なんとなく母に

『お父さんとお母さんでいつ入籍したの?』

そう聞くと、

『お父さんの誕生日の前の日よ』

そう聞いた時はちょっと驚いたけど

よく思い出せば、父は自分の誕生日の
前日は家にいつも早く帰ってきていた。

「前日は早いのに、当日いないよね!」

そんな話を姉妹でしていたのを思い出した。

父にとっては、自分の誕生日を祝うより
母との結婚記念日を一緒に過ごすことの方が
大切だったのかな。

仕事ばかりで、ろくに家に帰ってこない父の
母はどこがいいのかなと姉妹の会話によく議題と
してあがってけど、

結婚記念日は必ず帰ってくる父のことを
少し見直した。

そして、私と彼の入籍日は

父と母と同じ、父の誕生日の前の日に決めた。

毎年、父と母が一緒にいたように、

私たちもこれから先ずっと、この日を祝って

いけるように…。

 

新郎新婦の二人

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ