STAFF BLOG

娘と母の結婚式~bride side~

私が産まれたとき、お母さんはまだ若かった。

向かい合う新郎新婦

おじいちゃんおばあちゃんにはやっぱり反対されて
それでもお父さんと一緒に頑張って育てようって決めて
産んだんだよって教えてくれた。

学生のときはその話を聞いても特別な思いは無くって
「お母さん、若くてきれいだね」って言われるのがちょっと嬉しいくらいだった。

高校生の時に初めてできた彼氏を自分の家に連れて行った時
お父さんはちょっと緊張気味だったけど
お母さんはなんだかニヤニヤしてて。

私がいない隙に彼氏となんだかこそこそ話していたみたい。
私のことを話していたのかな。

ふとその時のことを思い出して、隣にいる彼に聞いてみたら
「君のことを聞かれたから正直に答えたら、お義母さんはニヤニヤしだしたんだよ」って。
「続けて、『娘の事をよく見てくれているのね』って言ってたよ、当たり前だよねー好きなんだもん」
なんてゆっくりした口調で。

花嫁の中座シーン|お母様と

あぁ、バカ正直とも言える彼の事だから
きっと他の人が聞いたらのろけ話のようなことを言ったんだろう。

母がニヤニヤするのは
なにかを見透かしている時の「癖」。

もしかしてあの時に気付いていたのかな?なんて。

今日、私はあの時の彼と結婚します。
お母さんが私を産んでくれたのと同じ、この歳で。

どんなに大変な思いをしていたか
どんなに自分たちの時間を私への時間につぎ込んでくれていたか

今になってようやくわかる気がする。

自分の好きな仕事をして、仕事が終わったら友人や彼氏と遊んで
休日は自分の趣味の時間。

この時間を、全て私の為に使ってくれていたなんて
感謝してもしきれないよ。

だからこれからはお母さんもたくさん楽しんで
自分の時間を大事にしてね。

今日はお母さんもお父さんも、誰よりも楽しめるように準備してきたんだから
一杯食べて、一杯飲んで、一杯笑ってね。
ちゃんと感謝の気持ちもしっかり伝えられるように
プランナーさんと考えたんだよ。

きっと私が幸せになる事がお母さんにとっての幸せだと思うけど
それは私にとっても一緒。

これからはお母さんの幸せが、私の幸せ。

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ