STAFF BLOG

一生に一度

 

「結婚式楽しみね」

久しぶりに実家へ帰って

コーヒーを飲みながら母とアルバムを開いてみた

楽しみにしてくれている両親はもちろん

おじいちゃんおばあちゃんにも孫の晴れ姿を見せてあげたい

大人になってなかなか会えなくなった親戚やいとこたちにも

小学生のときから仲良しな親友

中学校の部活の仲間たち

先生も元気かな…

みんな大人になってどんな仕事をしているんだろう

高校大学で一緒にバイトをした友人

サークルで毎日を過ごした同期達

そして、社会に出てからお世話になった方々

アルバムを見ていたらプロフィールVTR用に

写真を見ていたことをすっかり忘れてしまって

昔の思い出に浸っていた

「みんなに結婚式の招待状…出してみようかな」

それぞれの場所で生活をしているみんなには

出席してもらうのは難しいかな、なんて思っていた私だけれど

みんなからの返信はがきに心が躍った

「結婚式でみんなに会えるんだ…!」

 

花嫁様とゲスト

 

”一生に一度のことだから”

とはよく聞くけれども

ドレスを着ること?

タキシードを着ること?

素敵な映像・写真を残すこと?

当日集まってくれるみんなの顔を

想像していたら

「私の結婚式にみんなが集まってくれること」

 

花嫁様とゲスト

 

それが一生に一度のことなのだと

そしてそれは本当にすごいことなのだと

当日まではわからなかった

きっと結婚式に参加してくれたこの何十人が揃うことは

もうないだろう

だからやっぱり 改めて思う

「結婚式をしてよかった」って

 

 

花嫁様とゲスト

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ