STAFF BLOG

花嫁になる娘へ~母の夢

 

花嫁になる 娘へ。

あなたが この日を迎えることになるってことは

いつからか想像してきたけれど

やっぱり寂しいものね

だから悲しみの涙は 一粒も出ないように

私にも ひとつ夢を抱かせてもらった

「 ・・・娘が生まれたら、

私の手作りのウェディングドレスで嫁がせてあげたい 」

「 娘たちの憧れのイメージのドレスを 手作りしてあげることで、

世界にたった1着しかないウェディングドレスを身にまとい

美しく最高の1日を過ごしてもらいたい 」

——————————————————–

20代も半ば、いつのまにか 魅力的な女性へと成長した娘は

最愛の彼 を私たちに 紹介してくれました。

そして、ふたりは

ケッコンシキの夢を 語ってくれたのです。

それからの日々・・・

娘は ドレスのイメージを膨らませ

母は デザイン画を描き

ふたりで過ごした時間の ひとつひとつが宝物になってゆく

旅行を兼ねて繊維卸問屋まで行き、あちこち駆け回っては

楽しく素材を選びながら

夜は遅くまでホテルの部屋で ドレスの完成予想図を

眺めては ふたりで笑顔がとまらなかったのを思い出す

一針一針 縫うたびに

あなたの成長を愛おしく感じ 想い出は走馬灯のように…

毎夜 あなたたちふたりの幸せな未来を

心から願い 完成の日まで 希望を忘れたことはなかった

——————————————————–

そうして 出来上がった1着のウェディングドレス

母の夢と愛情が 娘のドレスに溶け込んでゆくみたいに

幸せの涙が 溢れてとまらない

娘は まぶしいほどに

最愛の人の隣で 輝いている

これは 私が知っている

幸せの「ウェディングドレス」のある物語・・・

そして 結婚式にまつわる親子の愛のお話・・・

 

挙式後の花嫁様とお母様|ピエトラセレーナ

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ