STAFF BLOG

シャンパンのヒミツ

 

ブログをご覧の皆さん こんにちは!

3月に入り 春らしい日差しが心地良く感じる今日この頃・・・

如何お過ごしですか?

さて、今日は「シャンパン」のお話し

 

シャンパン|ピエトラセレーナ

 

結婚式ではシャンパンで乾杯する事が多いと思いますが

素敵な理由があるのをご存じですか?

シャンパンの発祥の地 フランスシャンパーニュ地方では

シャンパンの泡に 『幸せ』 という意味があるそうです

グラスに注ぐと泡は下から上へと上がっていきますよね

『幸せ』 が下から上へとずっと続いく という意味だそうです

また、注いだ時に出るパチパチとした音 感じた事ありますか?

これは 「天使の拍手」 と古くから信じられています

乾杯する時はグラスを重ねますよね?

これは1つの「魔除け」なんです!

幸せな2人の回りにはそれを妬んで悪魔がよってくるという迷信みたいな事がありますが

このグラスを合わせる音を悪魔が嫌い 追い払ってくれるというんです

素敵ですよね・・・

こんな事を感じながら新郎新婦をお祝いしては如何ですか?

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ