STAFF BLOG

数年前の結婚記念日

 

数年前の“いい夫婦の日”に入籍した姉夫婦。

会う度、ちょっとした事で、もめている姉夫婦だけど、

11月22日の前後の日は、決まって仲良しで

姉も機嫌が良い。

“結婚記念日ってすごいパワーだな“

毎年、こっそり思っていた。

そんな私自身も結婚し、

なんでもない日程で入籍を済ませた。

私も彼も、記念日は気にしないタイプだけど、

結婚記念日直前は、

なんでもない日だった結婚記念日のことを思いだし、

なんとなく、

”もうすぐだな~”と、

心の中でカウントダウン。

そして結婚記念日当日、

旦那さんからデートのお誘い。

絶対覚えてないと思っていたけど

”彼にとっても、特別な日だったのか”  と、

嬉しくなった。

そんな話を母にすると、

母と父が昨年行った、突然の韓国旅行は

30年目の結婚記念日のお祝いで

父からのプレゼントだったと聞かされた。

「お父さんが恥ずかしいからナイショにしよって言うから」と

嬉しそうに話す母をみていたら

こちらまで幸せな気持ちになった。

結婚記念日は、だれにとっても

いくつになっても、

特別な日なのだなぁと実感した。

みなさんにとっても、かけがえのない日でありますように・・・。

 

結婚式のクライマックス|ピエトラセレーナ

 

 

 

ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ