STAFF BLOG

海外の結婚式

 

司会者がいない
参列ゲストが、挙式とパーティーで お色直しして 違うドレスを着ている
カメラマンも ずっと 写真を撮らない
むしろ カメラマンも食事しながら 楽しんでいる

ウェルカムパーティーが1時間半
ゲストはばらばらにパーティーに到着する

DJの曲が変わったら
料理がやっとでてきたー

わ、一品目・・・大きい。メインディッシュ?
あれ?これワンプレートのみ?
20分~30分かけて お腹いっぱいになるまで食べる。。

そしたら、いきなりダンスタイム~!!
おじいちゃん、おばあちゃん 年齢問わず 踊る。。踊る。。
まるで、日本の盆踊り状態。

わ、30分踊ったら
お腹すいてきた。

2品目登場~!

これを くりかえすこと3~4回。

メインディッシュ 到着 深夜0時・・・パーティーはまだまだ続く・・・。

・・・・・・・

これが わたしが実際にみた 海外の結婚式です

日本の披露宴のように

決められた時間
決められた進行
決められた服装

これが ない。

海外の結婚式が日本人にとって必ずしも最高というわけでは
ないかと思います。そこは、賛否両論かもしれません。

しかしながら、良い部分をとらえて
日本の結婚式に活かす方法は、色々あるとは思います。

万国共通 世代に問わず楽しめるパーティーを
目指していきたいものですね。

 

サマーパーティ|結婚式場|ピエトラセレーナ

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ