STAFF BLOG

大切な日だからこそ「HUG」

 

外国では挨拶でハグをするらしい。

でも日本ではあまりしない。

だから外国人の友達とは最初こそ照れたけど、

付き合いが長くなるにつれて、異性の友人とも自然にできるようになった。

でも日本人の友達とは挨拶でハグをしない。

ましてや異性とのハグなんて、特別な理由がない限りしないだろう。

久々に再会したり、試合に勝ったり、大きな企画が成功したり…

思わず抱きしめてしまうような嬉しいことが起きたり、とか。

その方が特別感があるからいいのかもしれないけど、なんとなく恥ずかしいものだと避けていた。

子供の頃はあんなに抱きしめられて育ってきたのに、それを返すことなく大人になってしまった。

言葉よりも何よりも、

今になってわかる、人はきっと大切な人を抱きしめるために、大きくなったんだろう。

大きいと思っていた母親の手も背の高さも、気づけば自分より小さくなっているのだから。

産んでくれてありがとう。

 

新郎様と母親|ピエトラセレーナ

 

出逢ってくれてありがとう。

 

新郎新婦のお二人|ピエトラセレーナ

 

選んでくれてありがとう。

 

新郎新婦のお二人|ピエトラセレーナ

 

 

その気持ちを込めて、今日はたくさんハグをしよう。

 

 

 

ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ