STAFF BLOG

結婚式で欠かせない「MC」~司会者

 

「来てくれるみんなに楽しんで欲しい!」

おそらく、どのご新郎ご新婦様も

思っていること。

それでも、自分の体は一つしかない。

この人と話していても、

あの人は楽しんでいるかな・・・

あのテーブルすごく盛り上がっているな、行きたいな・・・

そんな時に、気になるゲストを

自分以外に気にかけてくれるのは?

サービススタッフ?もちろんそうです。

演奏者?いつだって皆さんを楽しませてくれます。

マジシャン?DJ?

他には?

ピエトラ・セレーナには、もう一人。

どんな結婚式でも ほぼいることでしょう。

「MC」

 

結婚式の司会者|ピエトラセレーナ

 

私は結婚式に参加して

どんなに素敵な会場でも

どんなに美味しいお料理だったとしても

「MC」の顔を覚えていたことはありません。

ピエトラ・セレーナのMCは

きっと、初めて参加した方だって忘れられない方々ばかり。

 

結婚式の司会者|ピエトラセレーナ|外国人

 

もちろん、ユニークな方が多い、というのも

理由の一つですが。

それは ただ「目立っている」のではなく

お二人の大切なゲストの皆様に

楽しんで欲しい!という気持ちで

決まったことだけをするのではなく

皆さんに愛情を持って 雰囲気を見ながら MCをしているから。

 

結婚式の司会者|ピエトラセレーナ|外国人

 

時にはマイクを置いて

ゲストの皆さんのテーブルへ遊びに行ったり

写真に映り込んだり。

楽しんで欲しい、という

お二人と同じ気持ちを持ったMCは

きっとお二人にとって

「大きなミカタ」に

なるはずです。

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ