STAFF BLOG

【ウエディングプランナー】先輩が教えてくれたコト

 

明日から

6月ですね

【ジューンブライド】という言葉

一度は、耳にされた方も多いのではないでしょうか

6月は英語で「ジューン」

その名前の由来は、ローマン神話に出てくる女神「ユーノー」が元とされています

この女神ユーノーは結婚生活を守護する女神だと言われているとか

ジューン・ブライドの花嫁が幸せになれるのは、この女神ユーノーの守護にあやかれるからだと言われています。

幸せな言い伝えですよね

 

新郎新婦のお二人|ピエトラセレーナ

 

そんな幸せのお手伝いをさせていただいている私たちですが、6月になるといつも思い出すおふたりと先輩がいます

それは、私がピエトラセレーナに入社してすぐに担当させていただいたおふたりと当時、SOWA WEDDINGSの

パーティ創りを教わっていた先輩です

 

ある有名なロックミュージシャンが好きだったお二人

出来れば、パーティにも来て欲しいぐらいと冗談交じりにおっしゃっていました

当然パーティ中に使うBGMはもちろん大好きなミュージシャンの曲

おふたりの出会いのきっかけにもなったあるミュージシャン

それはそれは、有名な方です

ある日、その先輩は私にこう言いました

そのミュージシャンに、おふたりにお手紙を書いていただけないかどうか聞いてみたら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

????

聞いてみたらって・・・。。。

だれに?どうやって?

はてな??が、一瞬にして飛び散りました

冗談かと思って聞き返す私に、聞き返されていることに、逆にはてな??が飛んでいる様子の先輩

普段から冗談を言うような先輩ではないので、彼女は本気だ!!!

と、判断した私は、自分なりに必死に考えそのミュージシャンにアプローチをしました

その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

残念ながら、お返事はいただけませんでした

そのことを報告すると、【そっか】と、

たった一言

否定も、肯定もせずに

いつもの先輩の姿がそこにありました

それから月日は流れ、先輩は退職し

私も独り立ちをしメインプランナーとして週末パーティを担当していたある日

今度は世界的に有名なキャラクターが大好きなおふたりを担当することになり

あのときの事を思い出したのです

今度こそ、絶対にお祝いのメッセージをいただきたい

すぐさま、世界的に有名なキャラクターに

あなたのことが大好きな、そんなふたりを担当していること

その方の結婚式がいつ頃あり、どうしてメッセージをいただきたいのか

そんな想いをお手紙に綴ったところ・・・・・・・・・・・・・・・。。。

一本の電話が来ました

間に合いそうもないので、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

やっぱりか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

今回もだめだったか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

肩を落としたその瞬間・・・・。。

「速達で手配しました!!」

 

ウエディングプランナー|ピエトラセレーナ

 

その言葉を聞いた時、昔、先輩が教えたかったことがどういうことだったのか

ようやく私は、理解しました

 

その先輩が教えてくれたプランナーとして大切な

おふたりに自分がして差し上げられることの最大限を最後まで諦めずに考えその限りを尽くすこと

ウエディングプランナー|ヘアメイク|ピエトラセレーナ

 

そんな、気持ちを再認識できる季節

それが、私が一番好きな季節

 

 


公式インスタグラム開設中☆

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ