STAFF BLOG

ラストダンス|ファーストダンス

 

 

結婚式でご新婦様とそのお父様がダンスをする「ラストダンス。ご新婦様とお父様が「親娘」として踊る最後のダンス。海外の結婚式では重要なシーンのひとつです。

 

そのラストダンスに対してご新郎様とご新婦様が初めて踊る「ファーストダンス」があります。

私が初めてピエトラ・セレーナで見たラストダンスのシーン。その会場の温かな雰囲気の中ダンスをするご新婦様とお父様。緊張しながらも微笑み合いながら踊るおふたりと、会場にいる方々の穏やかな表情に心が震え涙が出そうになりました。

 

お打合せで「ラストダンス」のご提案をされ、「ダンス・・・恥ずかしいなあ。」「お父さん踊ってくれるかなあ。」とご新婦様。ご新婦様とそのお父様のシーンと思いながら、どこか他人事のようにお話をするご新郎様。

 

「そのあと、ご新郎様も踊ってみてはいかがですか?」のご提案に「照れくさいなあ・・・どうしようかな」と焦り出すご新郎様。

 

そんなおふたりのウエディングパーティー当日・・・。

 

ファーストダンス|札幌市の結婚式場|ピエトラセレーナ

 

結婚式は、やっぱり特別で心温まる非日常を味わえる時間・・・。

 

 

 

 

ブライダルフェア|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ 動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

教会で挙式|ローズガーデンクライスト教会動画ムービー|教会で憧れの挙式|ローズガーデンクライスト教会