STAFF BLOG

【ウエディングドレス】What color do you love?

結婚式で誰しもが悩むもの
それは 『Wedding Dress』 ですよね。

とっておきの1着を身に纏い、

特別なお姫様にしてくれる魔法のドレス。

選ぶカラーによっていろいろな私にしてくれしてくれる魔法の1着。
あなたは何色を選びますか・・・?

 

 

Wedding Dress ~ White ~

『 ウェディングドレス = 純白 』 という習慣の伝統を作ったのは、
18世紀にさかのぼり、イギリスのヴィクトリア女王と言われています。
彼女は自分自身の結婚式を挙げる際に、
純白のウェディングドレスとレースのベールを身に纏い、
頭にはオレンジの花冠をかぶったそうです。
この様子が新聞などで取り上げられ女性たちの人気を得たと伝えられています。
また『 白 』 が持つ意味を知ってから選んでみるとまた違って見えるかと思います。
白がもつ意味は、

“ 自分をリセットし、新しい状態で共に人生への一歩、足を踏み出す ”

“ 真っ白になって2人で新しい色を作っていく ”

という意味も持っているそうです・・・♪
こんな素敵な意味を持っているなんて知っていましたか??
これからドレスを選び始める際には、ちょっとだけこの事を思い出してみてくださいね。
きっと 『 白 』 の魔法があなたを素敵にしてくれるはず・・・♪

 ウエディングドレス|教会式|ピエトラセレーナ

 

 

ブライダルフェア|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

教会で挙式|ローズガーデンクライスト教会動画ムービー|教会で憧れの挙式|ローズガーデンクライスト教会