STAFF BLOG

風が吹いたら

 

私には昔からある

“特別な力”がある

その“特別な力”が

一体何かと言うと

例えば何かステキなことが起きたり

感動する出来事の前に必ず

───ふわっ

という優しい風を

全身で感じること

親や友達

周りの人に言ってみても

誰も共感してくれなかった

気のせいでしょ?

って、みんなに言われた

でも私だけが感じるその風は

決まって私の中で

何か大きなものが動くとき

その後の記憶の中へ

深く刻まれていく出来事のとき

優しく私を包み込んでくれた

彼にこの事を話したのは

いつのことだったろう

確か付き合い始めて

初めての旅行の日

ずっと楽しみで仕方なかった

目的地について散策を始めたとき

───ふわっ

あの風が私を包み込んだ

「あ、何かいいことがある気がする」

つい口に出して言ってしまった

すると不思議に思った彼が

当然のことながら理由を尋ねる

きっとバカにされる

そう思ったけど

隠すことではないからと思いなおし

彼にその訳を話した

聞き終えた彼は優しい顔で

「そうなんだ、じゃあ今日は何が起こるか楽しみだね」

そんな事を言われたのは初めてで

正直かなり驚いた

すんなり受け止めてくれるなんて思ってもいなかった

するとまた

───ふわっ

あの風が吹いた

この人となら大丈夫だよ

風がそう言っている気がした

でも実はこのことはまだ

誰にも言っていないんだ

もちろん彼にもね

そんな彼との結婚が決まり

初めての会場見学

ピエトラセレーナの入り口を抜けたとき

───ふわっ

あ、きた

声には出さなかったのに

彼がこっちを見てニヤッと笑った

「今、吹いたんでしょ?」

「うん、吹いた」

さぁ、何か素敵なことが

起こる予感がする

 

エントランス|ピエトラセレーナ

 

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ