STAFF BLOG

[ウエディングSTORY] ここから

 

「いよいよだね。今日は楽しもうね!」
そう言って一足先に準備に向かった彼女。

もう随分と長いこと一緒にいて、
帰る家が同じになってから
背中を見送るのは寂しくなくなった。
「いってらっしゃい」と声を掛けて
僕も出かける準備を始める。

今日一日の始まりが
そんな日常の風景だったからか、
頭の中はなんだかふわふわしていて
正直まだ結婚式当日を迎えたという実感がない…。
彼女が作っていってくれた朝食を食べて
のんびり準備をして僕も会場に向かう。
今日は自分で運転せず
タクシーに乗り込んだけれど。

打ち合わせで何度も通った道だからか
「本当に今日が本番なのかなー…。」なんて考えながら
窓の外を見つめていた。

 

タキシード|新郎|結婚式当日

 

ジャケットに袖を通して
ぴかぴかのエナメルシューズに足をすべり込ませて
少しずつ、少しずつ
「今日はやっぱり特別な日なんだな」と感じ始めた。

彼女はまだ部屋から出てこない。

僕は先にウェルカムパーティに合流して
ゲストと一緒に時間を過ごす。
大切な両親や友人と話しながらゆったりと過ごしていたら

突然切り替わるBGM。

こちらへどうぞ、と誘導され

「そうか~、いよいよ始まるんだな~」と思いふと顔を上げると
螺旋階段をゆっくり降りてきた彼女の姿に息を飲んだ

もう随分と長いこと一緒にいたけれど

出会ったとき

初めて気持ちを伝えたとき

初めて手を取って抱きしめたとき

「結婚してください」と伝えて指輪を渡したとき

今までのどの瞬間よりもドキドキして

こんなに素敵な女性が

僕のお嫁さんになってくれるんだ、という実感が湧き上がってきた

 

結婚式|螺旋階段|ピエトラセレーナ

 

「俺と結婚してくれてありがとう、愛してるよ」

彼女にしか聞こえないように伝えたコトバ。

照れ笑いする彼女の手を取って
みんなの元へ。

さあ、ここからが
僕たちの最高の1日の幕開けだ

 

結婚式|入場シーン|ピエトラセレーナ