STAFF BLOG

むかしむかしの物語

 

さて、今日は式の中で新郎さんが持っている

『白い手袋』 のお話

この手袋には由来が存在しているんです

 

むかし むかし

それは争いが簡単に起こってしまう

遠いむかしのおはなし

そこには愛をはぐくむ1組のカップルがおったそうな

しかし家もなく 親もいなく

2人は行くあてもないまま転々とさまよいながら歩いていたそうな ・・・

そんな時 町の中で争いに巻き込まれ

『これはいかん! 殺される』と思い

町でサーベルを買ったそうな

それからの彼は

彼女を左手でかばいながら

そのサーベルを肌身離さず常に右手に構え

守っていったそうな

そんなサーベルが現代の『白手』

教会式に 新婦さんがお父さんと入場する時

お父さんも 『白手』 持ってますよね・・・

これは今までお父さんが一生懸命その子を守ってきた証

素敵な時間

 

挙式|ピエトラセレーナ

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ