STAFF BLOG

父の後ろ姿

 

私のお父さん
人前では無口
ただおうちではそんなことなく
私やお母さんの話をたくさん聞いてくれて
姉妹とお母さんの女に囲まれた家族の中で
たまに男らしさを見せてくれる

家族想いだってことお母さんも私も
妹も知っている

ただ彼と初めて会ったときは
やっぱりいつもの人前に立つお父さんで
堅い表情…ほとんど口をきくこともなかった
それが少しだけ心配だったけれど
彼が家族になることが決まってからは
彼へも家族想いのお父さんの顔になっていた

そうして迎えた結婚式
お友達や親族に囲まれる中
お父さんはいつもの無口で
真顔のまま

楽しんでくれているだろうか
どんな思いで過ごしていただろうか
少し気にかけながら見ていたお父さんの姿は
結婚式がおひらきになってすぐ
見失ってしまった

不安に思う私の気持ちを察してか
結婚式が終わってから彼が教えてくれたこと

お父さんねエンドロールが終わってすぐ
俺のところに来て
先、帰るねとってもいい式だったよ
って 話してくれたんだ
きっとお前の顔をみたら
そのこらえている涙があふれてしまいそうだから

って

・・・・結婚式の日もやっぱり
私の大好きな家族想いのお父さん

 

花嫁と父

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ