STAFF BLOG

最初のプレゼント

 

「本当に君のことを大切にしているんだよ」

と私に言ったのはお酒も入って頬を赤くした

お兄ちゃんのお友達でした

お兄ちゃんとは年が離れているせいもあって

お友達が家に遊びに来たときには

よくお兄ちゃんの部屋にお茶を持っていったり

用も無いのに ドアをノックしていたずらしたり

小さい私は大人のお兄ちゃんたちに

遊んでもらいたくて ちょっかいかけることに必死でした

そのお兄ちゃんの結婚式…

久しぶりに会うお友達たち

ちょっとだけ酔っぱらって私に声をかけてくれました

「お兄ちゃんね、君のこと今でもよく話すんだよ

妹の名前、俺も一緒に決めたんだよなんて

そんだけ大切にされてるんだよ」 と

両親に最初にもらう「名前」

画数がどうとか 運気がどうとか

そんなことは気にせずに

この読み方のこの漢字が良いと

両親、そして幼いお兄ちゃんと3人で決めてくれた

私の名前

お嫁に行って 苗字が変わっても

変わらないこの最初のプレゼントは

年を重ねる度に 好きになる大切な贈り物

世界で1番優しいお兄ちゃん

結婚おめでとう

 

新郎新婦のお二人|ピエトラセレーナ
 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ