STAFF BLOG

憧れのJune Bride

 

6月と言えば、ジューンブライドですね。ジューンブライドに憧れる女性も多いのではないでしょうか。

ジューンブライドとは6月(英語で6月はJune)に挙げる挙式の事。欧米では古くから、6月に結婚する花嫁は幸せになれるといわれています。

その由来は諸説あるのですが、私が一番好きな由来は結婚の女神・JUNOに見守られる月だからという由来。

JUNOはゼウスという神様と結婚し、彼にずっと愛されるよう、また子供たちのいる家庭を幸せにしようと努力した女神様です。

そんな女神様が見守っている月なら、結婚式を挙げたい!と思うのも納得ですよね。

さてそんな由来のある6月ですが、日本では梅雨の時期になります。

毎日じめじめ、雨ばっかり…なんて日が多いかと思いますが、北海道ではそんな心配はなし!

爽やかなお天気の中、女神様に見守られながらパーティをすることができます。

私達も女神様のお力を借りつつ、今日も挙式を盛り上げていきたいと思います!

 

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

youtubeチャンネルバナー  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ