STAFF BLOG

“普通”って…

 

私が育ったお家は
特別裕福なわけではないけれど
特別生活に困ったりするようなこともなく

ごく“普通”の家庭だった

 

お父さんは“普通”のサラリーマン
お母さんは“普通”の専業主婦

 

私は何不自由なく成長し
高校を卒業し、大学に進学した

 

子供の頃に思い描いていた
憧れの大学生活

初めての一人暮らし

 

“普通”に自然と
お母さんのようにお家のことを
一人で出来るようになると思っていた

でもそれは違っていた

今までお母さんがどれだけ
お家のことを一生懸命やってくれていたのか
それが“普通”のことじゃないってことが
やっとわかった

 

大学を卒業して就職をしたとき

外で働くということが
どんなに大変なことか
お父さんのように毎日毎日
お仕事をしていることが
それが“普通”じゃないってことが
やっとわかった

 

私が思っていた“普通”は
本当は“普通”なんかじゃなく

ちゃんと努力をしていたからこそなんだ

 

 

だからこれからは
私もお父さんとお母さんのように
“普通”の家庭を築いていけるように
頑張るからね

 

お母様|ピエトラセレーナ

 

 

 

ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ