STAFF BLOG

書ききれない想い

 

お父さん お母さん 今日までこうして

私のことを育ててくれて ありがとう

ここまで書いて 私のペンは止まった

どうしよう

何から書けばいいかな

伝えたいことは沢山あるのに

どう書いたらいいかな

そう考えてかれこれ何時間がたったのだろう

まるで 夏休みの宿題の感想文が書けない小学生みたいに

書いては消してを繰り返している

子供の頃のこと

大人になってからのこと

結婚式をすると決まってからのこと

思い返せば きりがないくらい

数枚の便箋には書ききれない思い出が

いくつもいくつも溢れてきた

まだ足りないな

こんなに書いたら言いすぎかな

考えて考えて

やっと形になったその手紙は

今か今かと

読まれる時を待っているような気がする

そういえば

小さいころにも

お父さんとお母さんに伝えたいことがあるのに

なかなかうまく言えなくて

でもお父さんとお母さんは

そんな私に何となく気が付いてくれていて

私が言い出さないものだから

困らせてしまったことがあったな

そんな時にお母さんが教えてくれた

「困ったことがあったら

うまく伝えられないことがあったら

その時はね ぎゅって抱きしめたら伝わるのよ」

そう言われてその時はうまく理解できなかったけど

言われるがままにお母さんとぎゅってしたら

モヤモヤしていたものは

どこかにいなくなっていた

さぁ いよいよあの手紙を読むときがきた

まとまりのない私の手紙

お父さんもお母さんも

うなずきながら しっかり聴いてくれてる

書ききれなかった想いを ぎゅっとこめて

私たちにだけ聞こえるように 伝えるね

 

花嫁とご両親様

 

 

ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ