STAFF BLOG

[ウエディングSTORY] 兄と父の秘密の会話

 

 

小さい頃、お父さんみたいな人と結婚するのが夢だった。
昔からお父さんとバージンロードを歩くのが夢だった。

そんな父と娘のお話って
みなさんも一度は耳にしたはあると思うのですが、

新郎さんのお父様とお母様のお話は
なかなか聞く機会が少ないような気がします。

そんなことに気づいたのは、ある日の結婚式がきっかけでした。

ひょんなことから、担当プランナーの私が、
ご新郎様のお父様とお兄さんと一緒に移動車に乗っていた時のこと。

お兄さんが突然、
ここだけの話していい?
と言い出し、お父様に突然のカミングアウト。

「実はさ、お袋が俺にぼそっと言ったんだよね。
結婚するのは嬉しいけどちょっとだけ息子を取られた気がして
さみしい・・・・・・・・・」って

しばしの沈黙の後、お父様は穏やかな表情でこう言いました。

「お母さんの気持ちもわからなくは無いが、相手のお父さんとお母さん
はもっとさみしい気持ちで送り出すんだから。その分我々は温かく迎えて
あげないといけないんだぞ。
お前もいずれ結婚するときがきたら、そんな気持ちを丸々受け止めて
奥さんを幸せに出来る男にならないとな。」

誰も知らない兄と父の会話。

いろんな想いが交差する結婚式。

 

結婚式|涙|家族

 

両親にとってはうれしくて、ちょっとだけさみしい日

 

 

 

ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ