STAFF BLOG

結婚式で見た父の涙

 

オレンジ色のスポットライト

ピアノの演奏が少し、控え目になる

彼にマイクを向けられて

深呼吸してから、何度も見た紙に目を落とす

3日前の夜に書き溜めた手紙

何度も泣いて、思い出しては書き足して

なんだか取り留めのない文章になってしまった

読む練習は少しだけしたけれど

やっぱりうまく読めなくて

涙が溢れそうなのを耐えて

喉がきりきりと痛いし言葉が出てこない

こうなるのはわかっていたけれど

それでも、私のいつもの言葉で

直接伝えたかったから

なんとか読み切って

私の家族の元へ向かう

立ち上がった父と母

顔をあげない父

プレゼントを渡した後、柄にもなく

腕を広げ私を迎え入れる父

父の涙で肩に感じる少しの冷たさ

きっと彼の肩も今、同じように濡れてしまっている

 

結婚式当日|花嫁と父

 

彼の涙の暖かさ

きっとこの先 忘れらないはず

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ