STAFF BLOG

母と娘の結婚式~mother side~

 

貴方が産まれたとき、私はまだ若かった。
両親にはまだ早いと言われながらも
パパと頑張って育てていくって決めて。

お腹が大きい状態での結婚式は
もちろん大変だったけれど、たくさんの人にお祝いしてもらえて本当に幸せだった。
貴方が産まれてからは世界が一気に変わったようで。
貴方を中心にした生活が始まった。
親バカかもしれないけれど、
世界で1番可愛い私たちの娘。

初めての事ばかりでとまどい、悩むことも多かったけれど
貴方の日々変わる表情、すくすくと育っていく姿を見て
毎日が幸せで、暖かかった。
成長し、友達も増え
少しわがままで、人に対して不器用で、それでも心優しく育ってくれた
大切な大切な娘。

貴方が高校生になって、初めて彼氏をお家に連れてきたとき
自分がパパを両親に紹介したことを思い出して
寂しいけれど、貴方も大人になったんだって。

貴方が席を立った時に
「この子はわがままでしょう?迷惑かけていない?」と聞けば
「いいえ、不器用だけどとっても優しい子だって僕は知っているんです」って
笑って答えてくれた、貴方のパートナー。

その言葉を聞いて、もしかしたらって思っていました。
私の予想通り、貴方はあの時の彼と結婚したね。
母親の勘っていつの時代も当たるものだなって。
この日を迎えてやっと
結婚を反対した私の両親の気持ちが分かった。
愛しているからこそ、心配で、離れたくなくて、真剣に将来を考えて欲しい。
でもあの彼ならきっと、貴方を幸せにしてくれる。
私が幸せだったように、あなたも幸せになって欲しい。

今日、この日で子育て完了なんてよく言うけれど
貴方はいつまでも私たちの、可愛い娘。

結婚式当日|花嫁と母

幸せに、なってね。
これからは、貴方の幸せが、私の幸せ。

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ