STAFF BLOG

姉の結婚式

私には7歳上の姉がいる

 

歳が離れているせいか あこがれていたような 【友達姉妹】 にはなれなかった

 

それでも姉は 私が困っていればすぐに気づき すぐに助けてくれた

 

母がいつも言っていたことがある

 

『 おねえちゃんは 私は長女だから! と 何でも我慢してきたのよ 』 と。

そう言われるたびに 心が幼い私は 『 ふ~ん 』 としか言えなかった

 

そんな姉が 結婚相手を連れてきた

とっても面白くて優しい人だった

その人と一緒にいるときの姉は 私が知っている【長女】の姉ではなく

とても笑顔が素敵な女性だった

 

 

月日は流れ 二人の結婚式

友達と楽しそうに笑っている姉の姿

彼の親族や友達と やや緊張気味に話している姉の姿

どれも私の知らない姉の姿だった

 

パーティ中は私もどこか興奮していて アッという間の時間だった

幸せな時間が過ぎ 帰りの新幹線の中で なぜだか 大泣きしてしまった

パーティでは全然泣かなかったのに

 

私の知らないおねえちゃんの姿

おねえちゃんを取られたような切ないキモチ

いろんなことが重なって 大泣きしてしまった

今まで私たち姉妹の為にいろんなことを我慢してきたおねえちゃん

これからは自分の家族のことを一番に考えてね

私たち姉妹がこれからはおねえちゃんを守るからね!!

おめでとう おねえちゃん

 

姉妹|ブライズメイド|ピエトラセレーナ

 

 

 

ブライダルフェア|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ