STAFF BLOG

結婚式のプチギフトにおすすめ!

 

札幌も気持ちいい気候になってきてビールが欲しくなる季節になりましたね。

(ちなみに私はお酒が飲めませんが・・・笑)

ビールよりもスイーツ(笑)!!!

こんにちは。ピエトラセレーナのパティシエチーム・奏春楼です。

今回はプチギフトの中のマシュマロを紹介したいと思います。

マシュマロ(英語)は、ふんわりとしたメレンゲにシロップを加え、ゼリーで固めて粉をまぶしたお菓子で、ソフトキャンディーの一種です。名称は、原料となったアオイ科のウスベニタチアオイの英語名、marsh mallow に因みます。元はこの植物の根を古代エジプトの王族がすりつぶしてのど薬として使っていました。現代の製法では、この植物は使われません。フランス語でも、植物名 marshmallow のフランス語名 Guimauve(ギモーヴ)がそのまま菓子名になっています。

奏春楼では3種類のマシュマロを楽しむことが出来ます。

 

マシュマロ|結婚式|デザート

 

プチギフトとしてマシュマロをぜひどうぞ!!

 

 

ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ