STAFF BLOG

【ウエディングSTORY】ペトリコール

私たちの結婚式の日の降水確率を知って、
「やっぱりか…」と思った。

雨男・雨女カップルだから予想はしていたけれど
心のどこかでこの日ぐらいは
晴れてくれるんじゃないかと期待してたんだけどなあ…。

大丈夫。
雨には慣れてる。
でもやっぱり晴れてほしかった。
降水確率70%って絶対覆らない?

そんなことをぐるぐるぐるぐる考えて
あらゆる天気予報のサイトを見てはまた溜息。

そんな私を見兼ねてか
彼がぽつりとこう言った。
「出かける度に雨降ってたけど、
楽しい思い出いっぱい作ってきたじゃん」

確かに。
初デートも旅行もテーマパークも、
大ゲンカしてやっと仲直りできた日も
プロポーズされた夜だって
見事に雨が降っていた。

でも雨が降っていたから台無しだった、なんてことはなく
どれも大切な思い出。
思い出はいつの日も雨、
なんて、誰かも歌っていたっけ。
少し切ない曲だったかもしれないけれど。
あの曲も好きだった。
「あと俺、雨のにおい好き。
だから全然雨降ってもいいなー。」
湿った地面から立ち上るあの何とも言えないにおい。
私も結構好きかも知れない。
なんだ、私、雨好きじゃん。

なんで結婚式の日に雨が降ったら残念、
って思い込んでいたんだろう。

彼のおかげで、雨でも晴れでもいいやって思えて

結婚式の日がとっても楽しみになった。

 

結婚式|ピエトラセレーナ

ほら、やっぱり雨が降ったら残念、
なんて思わなくて良かった!
窓を流れる雫も
テラスの屋根を打つ雨音も
ちょっぴり開けた窓から吹き込むひんやりした風も

今日この日を素敵に彩るエッセンス。
1日をめいっぱい楽しんで楽しんで、

充足感でいっぱいの中

大好きな彼と手を繋いで
会場を出るときに感じたペトリコールを、私は一生忘れない。

 雨|ローズガーデンクライスト教会|ピエトラセレーナ

 

 

ブライダルフェア|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

教会で挙式|ローズガーデンクライスト教会動画ムービー|教会で憧れの挙式|ローズガーデンクライスト教会