STAFF BLOG

一番楽しみにしている人はだぁれ?

 

結婚式の準備でを始めるとき

一番最初にすることは

ご招待する方たちのリストアップ!

これが骨が折れるような作業…。。。

思い返してみると

今まで自分たちが人生で出逢ってきた人たちが

こんなにも多いのだと 改めて実感する

自分はこの人たちによって形成されてきたんだと思い知らされる

そんな中 だれを結婚式に呼ぼうか

考えなくてもすでに決まっている人たちがいた

自分がこの世に生を受けてから

今日のこの日まで

1日も欠かさず関わってきてくれた人

そう

それは自分たちの両親だ

親として参加する結婚式

それは きっと 緊張の塊だろう

普段お世話になってる

職場の方へ親としてあいさつをしなければ!

相手方の親族の方を把握することができるかしら

親として やはり代表のあいさつをしなければいけないだろうか

そんな

「親として」

ということばかり気にしているのだろう

でも、待てよ。。

一番最初に私たちが思っていたこと

それは

「お世話になった親だからこそ一番楽しんでほしい!」

そう思っていた

そこから私たちの結婚式づくりが変わってきた

大好きなお酒を楽しんでもらえるように

両家代表挨拶はやめにした

こだわって選んだお料理を満足いくまで食べてもらえるように

職場の方へのあいさつ回りもしなくていいと伝えておいた

全員を覚えるのは大変であろう

親族の紹介も自分たちが架け橋となって

紹介することに決めた

一番

楽しんでほしいのは

おそらく一番楽しみにしていると思う

両親だからだ

今日は目いっぱい楽しんでね

お父さん、お母さん

 

新郎新婦のお二人

 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ