STAFF BLOG

おばあちゃんの手

 

おばぁちゃんは昔から

私のことを私より喜んでくれる人だった

運動会で1等賞をとった時

学芸会で主役を演じた時

大学に合格した時

就職が決まった時

そして結婚式をすると決まった時

いつもおばあちゃんは私の手を握り

何度も何度も“おめでとう”と言ってくれた

握られたおばぁちゃんの手はとても温かくて

私はお祝い事よりも おばあちゃんに手を握ってもらえることのほうが

ずっとずっと嬉しくて 私も何度も何度も“ありがとう”を言った

結婚式当日は本当にあっという間にやってきた

たくさん準備をして たくさん悩んで過ごした日々も今日で最後

どうやったらみんなに楽しんでもらえるだろうと

パーティーの内容はずっと悩んでいた

でも一つだけ最初から決めていたこと

それは おばあちゃんと手をつないで歩くこと

突然おばぁちゃんを呼んだからびっくりしちゃってたね

歩きながら私たち二人はずっと

“おめでとう”と“ありがとう”を繰り返す

昔と変わらず おばぁちゃんの気持ちが

繋がった手から伝わってきた

ウエディングドレス|おばあちゃん

 
 

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ