STAFF BLOG

花嫁が幸せになる時

 

「私 絶対諦めないからね!」

ちょっとシャイで とっても素直で 家族想い

そんなあるご新婦様がどうしても

「諦められなかったコト」がありました

結婚式を迎えるまで お客様にまずはお伝えすること

「一生に一度のことなので 後悔はして欲しくないのです

もし やりたいけど諦めようと思っていることがあれば

いつでも教えてください」

皆さんお仕事と並行しながらの結婚式準備

手作りグッズなども

「時間が無くて諦めました…」

という声をよく耳にします

でも このお嫁さんがどうしても諦めきれなかったこととは…

“お母様に花嫁姿を直接見てもらうこと” でした

ご新郎ご新婦のお2人と初めてお会いしたときに

打ち明けてくれた素直なお気持ちは

「結婚式をやらなくてもいいと思っていた」でした

どうして結婚式をやるのか というと

「結婚式は絶対にやりなさい」

という親御様のご意向とのこと

そんなお2人が結婚式の1週間前に見せた

涙 と 笑顔

「今では本当に結婚式当日が楽しみで仕方がない」

というキラキラした笑顔

それとは裏腹に

「お母さんに結婚式に少しでも良いから参加して欲しい」

といつも気丈に振る舞っていたお嫁さんが涙を見せたのです

お母様は結婚式1ヶ月前にご入院

車いすでならなんとかこれるかもしれない…。

母として 行きたい気持ちがありつつ

女性として 身支度をしっかりと整えられないことから

ご出席を悩まれておりました

諦めかけていたお気持ちもお話ししてくださった上で

もう一度お願いしてみましょう!

とお伝えいたしました

ご新婦様からのご報告では

「お母さん 私絶対諦めないからね!当日待ってるよ!

って言ってきました。

お母さんが来てくれたら 私は絶対に幸せになります

私は お母さんを信じています。」

 

花嫁と母|ピエトラセレーナで結婚式

 

当日、幸せな花嫁がそこにいました。

 

 ブライダルフェアならピエトラセレーナブライダルフェア情報|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ

動画|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ  動画ムービー|札幌の結婚式場|ピエトラセレーナ